年齢に合った便秘対策してます

年齢によって便秘解消法は違ってくると思っているので、
わたしは便秘解消法をコロコロ変えてきました。
若いころは若い身体に合った便秘解消法を行いましたし、
年齢を重ねてから身体が変わってきたと感じたので無理がない方法を選ぶようになりました。
「まだまだ若いはず!」と張り切っていましたが、やはり年齢には勝つことができません。

★出典
腹痛になる前に!便秘解消につながる生活の秘訣

わたしは最近はヨガを行って腸を活性化させていますが、これはなかなか良い便秘解消法だと思います。。

乾燥ビール酵母は整腸作用はありますが

エビオスを含む乾燥ビール酵母は整腸作用はありますが、決して便秘薬ではありません。
だから、便秘は一時的に良くなったあと、人によりまた出ずらくなる事もあります。
私は便秘を含む身体の不調は基本的に食事・睡眠・冷えなどが影響してると考えているので、そこら辺を改善していくと治ってくると思ってます。
だから、ビール酵母は、整腸作用の側面と比較的満遍なくビタミンやアミノ酸、ミネラルなどが摂取できる側面からおすすめさせて頂きました。これだけを飲めば全て解決!というサプリメントは無いのかなと考えてます。

便秘とヘルニアを両方治したい主婦

椎間板ヘルニアを患っているせいか便秘解消のための運動もままなりません。
運動でよくならないので内科医に相談しようにも行けないのです。
お金がなくて病院に行けない状況というのも情けない話ですがいずれにしてもヘルニアを治したいです。
便秘とヘルニアを両方治したいだなんて贅沢なのかもしれません。
もちろんわかってはいますけれどもスーパーのパートをやめてからは仕事もできていないのでそろそろ仕事にも復帰していきたいのでした。

ひどい便秘対策として、家でも職場でも外出先でも乳酸菌サプリを手放せない便秘主婦のブログです。